日本の国はここがおかしい

将来の希望を失いつつある日本、国民が安心して生活できる国になるにはどうすればいいか

大馬鹿の森信茂樹中央大学教授、経済学のイロハも知らない。財政均衡を止めたからといってハイパーインフレは発生しない。

安倍総理財政均衡を廃棄したというテレビニュースで、いかにも専門家のような顔をして、「そんなことをしたらハイパーインフレになる。むとバカなことを主張している者がいた。

 

中央大学教授の森信茂樹という人物である。

 

調べてみたら案の定財務省OBであった。法学部出身で国際租税学会、日本税法学会、租税法学会所属であり経済の専門家ではない。

 

ハイパーインフレなどは経済の問題であり、彼はその専門家でもない。しかし、何故かマスコミは財務省の意向に反する政策が実施された時に財務省出身の学者に意見を求める。

 

ハイパーインフレは財政破たんだけでは発生しない、過去のハイパーインフレの歴史的事例でみても、その国の産業が健全な状態でハイパーインフレが発生した事例はない。

 

財政均衡政策を止めたからといって直ちにハイパーインフレが発生することなどありえない。そんな発言をするのは財務省の主張を通す為のプロパガンダか森信が経済に全く無知かのどちらかである。