日本の国はここがおかしい

将来の希望を失いつつある日本、国民が安心して生活できる国になるにはどうすればいいか

安倍総理殿、巡航ミサイルは必要だが、絶対に合憲ではない。憲法軽視は止めるべき

安倍総理巡航ミサイルは合憲だと強弁した。しかし、憲法をどんなに読んでも絶対に合憲でないことはあきらかである。

 

自衛隊の現行装備でさえ、憲法9条2項に明らかに反していることは明らかである。しかし、客観的に考えれば必要である為、無理やりな憲法解釈を繰り返し合憲と言い張ってきたものである。

 

今回の巡航ミサイルについても、日本の防衛を考えれば絶対に必要なものであるが、憲法条文に照らし合わせれば絶対に保有できないものであることは明らかである。

 

現在、憲法改正が可能な環境になりつつある。今こそごまかしを必要としない憲法に帰るべきである。

 

憲法9条2項を廃止するだけで自衛隊巡航ミサイル保有可能となる。

 

安倍総理自衛隊憲法に明記かするが9条2項は残すというような姑息な手段はとらず、自衛隊憲法明記と憲法9条2項の削除を主張すべきである。

 

憲法を文言から遠く離れて解釈しつづけることは憲法軽視にほかならない。源氏用では日本では安全保障面に関しては憲法の記載は無いに等しい状態に貶められている。

 

憲法は民主主義と国民主権の要であり、時の権力者から国民の権利を守る為に絶対に必要なものである。

 

自民党政権に文言を無視して勝手な憲法解釈を許すことは、将来的に国民の権利を阻害する原因になりかねない。