日本の国はここがおかしい

将来の希望を失いつつある日本、国民が安心して生活できる国になるにはどうすればいいか

日韓対立で安易な妥協は絶対に避けるべき

安倍晋三首相が、韓国のイ ナギョン首相と会談した。会談で両首相は、関係改善の必要性で一致したが、徴用工問題をめぐる意見の差は埋まっていない。

 

産業界からは経営上の都合から日韓関係の改善を望む声が大きく、安全保障面でも北朝鮮の脅威が増していることから関係改善を望む声が大きくなっている。

 

これを受けて日韓議員連盟等では関係改善の為の妥協策を模索している。

 

しかし、安易な妥協は日本にとって百害あって一利なしである。慰安婦問題でせっかく財団を設置したにもかかわらず、これを一方的に解散されたことを忘れてはいけない。

 

中途半端な対策をとってもこの二の舞になることは間違いない。日韓関係を正常化する唯一の道は韓国側が戦後補償については慰安婦も徴用工も解決済みであることを認めることであり、反日教育を直ちにやめることである。

 

これが実現しない限り日本にとって韓国は信頼できない国でありつづける。何時裏切って敵に寝返るかもしれない国と共に防衛戦略を練ることはできず、経済面でも何時反日ボイコットをやるかもしれない国に軸足を置くことはできない。

 

日韓関係は今が異常なのではない。反日教育をやり続ける国との関係においては今が正常な状態である。