日本の国はここがおかしい

将来の希望を失いつつある日本、国民が安心して生活できる国になるにはどうすればいいか

やはり新型コロナウイルスは既に日本に定着していた。数千人規模の罹患はさけられそうもない

2月7日のブログでおバカな厚労省の対応を見れば既に日本国内に新型コロナウイルスが定着していてもおかしくないおバカな厚労省の対応を見れば既に日本国内に新型コロナウイルスが定着していてもおかしくない、と書いたが、どうやら現実のものとなったらしい。

 

新型コロナウイルスの初期症状は風邪やインフルエンザに似ているので、患者は最初に病院に行く。インフルエンザは当然陰性となるので、患者は症状が軽ければ会社にもいくし買い物にも行くことになる。この間に多くの人に感染させるリスクは否定できない。厚生労働省が検査を認めてこなかった爲症状があっても新型コロナウイルスに感染していると知る機会がなく、多くの人に感染させる結果となったことは否定できない。

 

現在はまだ少ないが、今後は数千人規模の患者が出ても何ら不思議はない。このままオリンピックが中止になれば厚生労働省の責任は重い。

 

しかし、日本のことだから結局は責任追及はあいまいなままに終わることになるだろう。