日本の国はここがおかしい

将来の希望を失いつつある日本、国民が安心して生活できる国になるにはどうすればいいか

アベノマスクにGOTOキャンペーン、こんな無能な政府が続けば日本は10年もたない。

日本は既にバブル崩壊後30年間も停滞を続けている。その結果経済は大幅に悪化した。(GDPはいまだに世界3位だが、1人あたりでは1位から26位まで低下)

 

近年韓国が日本に対し強気の態度を続けるのも、韓国の1人当たりGDPは28位まできており、日本に負けていないという経済的裏付けがあるからである。

 

しかし、日本の衰退は止まりそうもない。今回コロナ禍に対する政府の政策、特に不要で税金の無駄遣い以外の何物でもないアベノマスク政策や感染拡大期にわざわざ前倒し実施したGOTOキャンペーン政策などを見ていると、日本政府の無能これに極まれりである。

 

何もない平時においても世界で最も低い成長率しか維持できず、世界の中で取り残されている日本は非常時にはさらに失敗を繰り返す。

 

これでは日本の国はもうもたない。もっと現実を見据え、観念的なイデオロギーや非現実的な平和主義に拘らず、既得権や前例に縛られず、問題解決の為に最善の行動を立案し実行できるような政府が誕生しない限り、10年後には日本は世界から取り残され悲惨な状態になっているだろう。