日本の国はここがおかしい

将来の希望を失いつつある日本、国民が安心して生活できる国になるにはどうすればいいか

次々と韓国によって差し押さえられる日本企業の貴重な資産、日本政府は完全になめられている。

新日鉄住金三菱重工に次いで不二越の資産も不当に差し押さえられた。韓国に資産を保有する日本企業で戦前からの歴史を有する企業は何時資産を取られてもおかしくない状況である。

 

官房長官三菱重工の資産が差し押さえされた日午後の定例記者会見で「韓国政府は日韓請求権協定違反の状態を是正する具体的な措置を取っていない」とし「そのような状況で原告側に差し押さえの動きが進んでいることは極めて深刻だ」と述べた。

 

さらに「日本企業の正当な経済活動の保護の観点からも関係企業と緊密に連絡を取りつつ、適切に対応したい」と明らかにした。

 

しかし具体的な対応措置には言及せず「どのタイミングで何を行うかという具体的な内容については我が方の手の内を明かすことになるので差し控えたい」とし、本人は韓国政府に圧力を加えたつもりであったが、今回の不二越への差し押さえとその後の韓国政府の対応を見れば菅官房長官の発言は何の効果もなかったことは明白である。

 

日本政府は遺憾と言うだけで何の手もうっていないし、韓国側も日本は口だけで何もできないとたかをくくっている。日本政府は韓国政府によつて完全になめられており、具体的かつ韓国に致命的な悪影響を与える対抗手段を打たない限り情勢は改善しない。