日本の国はここがおかしい

将来の希望を失いつつある日本、国民が安心して生活できる国になるにはどうすればいいか

アメリカに教えてもらわないとミサイル発射を把握できないなら、日本は北朝鮮の攻撃を阻止できない

今朝北朝鮮のミサイルが日本を飛び越えて太平洋に落下した。Jアラート情報がでたが、その時点では既にミサイルは日本上空を通過していたと思われる。

 

これが実弾であれば、日本国民は何も知らないまま犠牲になってしまう。ミサイル発射に関する情報はアメリカの衛星が最初にキャッチし日本側に伝えられたらしい。

 

その伝達システムがどうなっているか知らないが、実際にミサイルが発射された場合、アメリカ軍から連絡を受けたのちに日本側は迎撃準備に入ることになる。

 

この間にわずかでもロスが発生すれば、日本は何の準備もできずに攻撃にさらされることになる。日本と北朝鮮の間はあまりにも近く、発射から10分以内に到着する。

 

アメリカからの伝達にわずかでもロスが生じれば防御できない。北朝鮮がミサイル実験や核実験を繰り返し、何時でも日本に核攻撃を仕掛けられる体制を整備しつつある現在。

 

日本は最低限、北朝鮮からのミサイル発射を即時把握できる軍事衛星と、その情報に基づき即時にミサイル防衛体制を構築できる伝達網の整備が必要である。