日本の国はここがおかしい

将来の希望を失いつつある日本、国民が安心して生活できる国になるにはどうすればいいか

電車内で騒動を起こすのは賛成できないが、女性専用列車は男女差別であり廃止するか男性専用列車をつくるべき

女性専用列車に男性が乗り込みトラブルになつた様子がニュースで流されたが、これなどは氷山の一角である。

 

行動にはでないが、満員時の女性専用列車については腹立たしく思っている男性は少なくない。

 

男女差別として問題となり裁判にもなったが、例によって世間知らずの裁判官には現状認識ができない為、男女差別に当たらないとされた。

 

女性が痴漢行為の危険を避ける為に女性専用列車をもうけることは許容範囲ということである。

 

しかし、女性が満員電車で遭遇する痴漢行為よりも、男性が満員電車で遭遇するもしれない痴漢冤罪の方がはるかに深刻である。

 

満員電車で女性が痴漢行為にあったとしても、触られる程度である。まさか電車内で強姦されることはない。

 

確かに不愉快であり、精神的にダメージを受けるかもしれないことは否定できない。しかしながら所詮はその時だけの問題である。肉体的に後が残ることもないし、痴漢にあったからと言って社会的にダメージを受けることもない。

 

一方で男性の痴漢冤罪の場合は深刻である。冤罪を主張し犯行を否定すれば最悪一年近く拘留される可能性がある。

 

さらに、社会的なダメージは大きい。会社を首になり職を失う可能性も大きい。さらにマスコミに晒されることで家族まで被害を受ける。

 

今の日本では、警察や検察は何の物的証拠も無いのに被害者と称する女性の主張を一方的に鵜呑みにし最初から犯罪を犯したものとして対処する。裁判官はルーティンワークで形式的な裁判を実施する為、痴漢冤罪は表面化しているものよりはるかに大きいと推定される。

 

さらに、女性の中にはわざと痴漢事件をでっち上げ金をとろうとする輩も存在する。

 

このように満員電車内では、男性は女性の痴漢被害よりはるかに被害の大きい痴漢冤罪の危機にさらされている。

 

これは男性専用列車を設ける十分な理由になる。鉄道会社は女性専用列車をもうけるなら男性専用列車も設置すべきである。また不幸にも痴漢冤罪に巻き込まれ幸運にも無実が証明された被害者は国家だけでなく鉄道会社を訴え賠償請求すべきである。

 

女性専用列車で騒ぐよりは、この方がはるかに効果的である。