日本の国はここがおかしい

将来の希望を失いつつある日本、国民が安心して生活できる国になるにはどうすればいいか

札幌オリンピックの招致などやめるべき

バッハ会長をはじめとする国際オリンビック委員会関係者に莫大な金を使い、気候がいいと嘘をつき、国内では予算を大幅に少なめに提示することで国民を欺き、何とか誘致に成功した東京オリンピックはコロナもあり、莫大な税金を浪費した割には大失敗であった。

 

また、今は国内でオリンピックに関する不正が明らかになっている。

 

国際的にも国内でも金にまみれたオリンピックにはスポーツマンシップなどかけらも残っていない。

 

ところがまだこりずに札幌にオリンピックを招致しようとしている。あきれるばかりである。もはや誰もオリンピックに幻想など抱いてはいない。一部の既得権者の金儲けの手段にしかすぎない。

 

莫大な税金を使い、今後の維持費に多額の税金を費やす東京オリンピック負の遺産は残ったままである。札幌オリンピックを承知すれば、さらなる税金の無駄遣いが生じるだけである。

 

既に平和の祭典としての使命を失い商業主義に染まったオリンピックを衰退国家の日本が実施すべき理由は何もない。そんな無駄な金があるなら物価上昇や賃金低下で苦しんでいる国民の為にもっと金を使うべきである。