日本の国はここがおかしい

将来の希望を失いつつある日本、国民が安心して生活できる国になるにはどうすればいいか

日銀は金利を上げる必要は無い、国債の空売りをつぶせばいい

投機筋が円売り、国債売りを仕掛けている。円安を仕掛けることで日銀を金利引き上げに追い込み、日本国債の暴落をもたらし空売りで大儲けをしようとしている。

 

円安を止めるには金利引き上げ以外に為替介入があるが、どちらも日本にとっては難しい。為替介入するにはアメリカの了解がいるし、金利を上げれば投機筋の思惑通りになり国債の暴落は避けられず日本の金融に大きな悪影響を与える。

 

国債売りについては日銀が買い向かうことで対抗できるが、円安は厄介である。マスコミ等は投機筋の尻馬にのり、日本だけが低金利を維持することで円安となり物価が上昇していると批判的なキャンペーンを行っている。

 

しかし、アメリカやヨーロッパの物価上昇と比較すれば日本のインフレ率は低く金利を上げたからといって物価上昇が止まるとき考えにくい。

 

一方で、金利を上げれば国債の暴落は避けられず、日銀だけでなく国債保有する日本の金融機関に大きなダメージを与えることになる。

 

ここは、マスコミ等の批判は無視し低金利を維持するのが最良の手段である。投機筋の空売りを全て買い続ければ、やがて投機筋は買い戻しをせざるをえなくなる。

 

流通量の少ない日本国債の買い戻しに入れば国債価格は暴騰し空売りしている投機筋は大きな損害を被ることになる。

 

投機筋に空売りを成功させれば彼らはその資金でさらなる売り仕掛けをしてくる。この際徹底的に交戦し投機筋を失敗させるのが円や国債の安定には最も効果的な戦略である。