日本の国はここがおかしい

将来の希望を失いつつある日本、国民が安心して生活できる国になるにはどうすればいいか

人間は相手をどう認識するかでいくらでも残酷になれる。慰安婦や南京虐殺で事実でないことを認めることは危険、

歴史を見てみると、何故こんな残酷なことが兵器でできたのだろうかと不思議に思うことがある。

 

例えばスペインはアメリカ大陸に進出し、文明を滅ぼし、土地と罪を奪い、原住民を虐殺した。平気で嘘をつき、原住民をダマシ、抗議を受ければ殺し、病気を広めて大量虐殺を行った。これはヨーロッパ内の戦争ではなかった行為である。

 

また、ヨーロッパ人はアフリカにおいて、現地人を無視しまるで無人の地のように勝手に領土分割を行った。アフリカ原住民はあたかも存在しないかのように無視された。これもまたヨーロッパではどんなに弱小民族に対しても行われなかった態度である。

 

何故過去の話とはいえこのような行為が何の躊躇もなく行われたのか、その理由は当時のヨーロッパ人にとってアメリカ原住民やアフリカ原住民は同じ人間として認識されていなかったからである。

 

白人でなくても同じ人間として認識されるに至った現在では、さすがに当時のような非人道的行動をとる国はない。

 

日本にとって危険なのは韓国や中国の対日観である。彼等は現在さかんに戦前の日本の行為を歪曲し批判している。これを目先の利益の為に日本側が容認することは非常に危険である。

 

韓国や中国の体質はそれぞれの国の映画やテレビドラマに典型的な形でみられるが、敵や悪人に対しては何をしても許されるというものである。

 

裏切りや騙すというわうな非道徳的な行為であれ、殺人であれ、相手が敵や悪人であれば何ら恥じることはない。

 

現在、韓国や中国は世界的規模で日本に対し、悪人というレッテルを貼る工作を続けている。万が一にも日本がそれに屈し身に覚えのない犯罪を容認することがあれば、韓国や中国にとって日本国と日本人は悪人であり、何をしても許される存在になる。

 

戦前の日本の行動に対し、それを歪曲し日本を貶めようとする中韓の陰謀に対し断固として戦いこれを排斥いることは将来の子孫を守る為に絶対に必要なことである。一切の妥協は許されない。