日本の国はここがおかしい

将来の希望を失いつつある日本、国民が安心して生活できる国になるにはどうすればいいか

韓国での日本製品ボイコットは日本企業の韓国離れには良い機会

今回の日本の制裁に反発して韓国ではヒステリックな日本製品不買運動が展開されている。色々と問題があっても韓国は地理的に日本と近い為に韓国に進出して投資している日本企業は多い。

 

しかし、韓国への進出には今後の大きなリスクが伴うことを日本企業はよく理解しなければならない

 

他の国と韓国が大きく異なるのは国内では国家が中心になって徹底的な反日教育を行い、海外においては海外在住の韓国人とタッグを組んで日本を誹謗中傷し貶めていることである。

 

子供に対し反日教育を実施している限り多くの国民は必然的に潜在的反日意識を持つことになり、日本が韓国側の要求に屈し何の問題もない時は反日意識は表面には出ないが、少しでも問題が発生すると反日意識が表面化し日本に対して牙をむく。

 

このような国は日本企業の投資対象としては不適格である。現在ではアジアの多くの国が大きな市場を有しており韓国よりも潜在的な成長可能性は高い。

 

今後も何かある度に日本の資産が脅かされる韓国に投資するよりは他にも投資すべき国はいくつもある。

 

今回の日本製品不買運動を良い機会とし企業は韓国から他の国に投資先を変えるべきである。